2015年10月22日

    ブレンディの炎上CMを牛の擬人化だと思わない人もいたらしい&ブログヘッドライン。

    以下から記事本文です。

    ブレンディの炎上CMを牛の擬人化だと思わない人もいたらしい。

    どうも、人間の卒業式、管理社会、牛に置き換えてディストピアって意見が多いけど、最初から牛が擬人化されていて、畜産業において、牛の生殺与奪が全て人間にあるわけだから、それ以上の考察は無意味だと思うのだが。 校長先生は鼻輪をしていない(つまり、人間)って部分を見落としているのか。

    私も、飼牛の生殺与奪は人間にあるわけで、鼻輪のない校長が生徒(牛)の進路を決めているのは、牛の擬人化のCMとしか思えないのですが。実際に卒業生の進路を、学校側が決める学校なんて、現実にはないわけですし。
    炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room

     

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    [ま]九州とんこつ 源喜軒で「黒とんこつSP」を喰らう/替玉2回まで無料なんです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]確かに、最初から2回も無料だと、「込み」って思っちゃうなあ。選択肢として「半ライス」もあれば、嬉しいかもしれない。私が。

    作業手順は飛ばしてはいけない! - orangestarの雑記

    [社会][マンガ][はてな]現場作業の雇用者が、客先の納期まで責任を心理的に負うってのが、そもそも何かがおかしい。かつて私が務めた会社もそうで、よくわからない力に操れれていた。
    効果ありそうなのをいくつか。 入りたい高校の入試試験の過去問題などを探してみる。 自分が勉強して分かったことは、分からない人に教えてあげる。 単語などの暗記は、感情と一緒に覚えるようにする。 後は、進研ゼミとか、良いんじゃあないでしょうか。
    私は中2です。 行きたい高校があって、そこの偏差値は41でした… - 人力検索はてな
    [人力検索][生活・人生]ぶっちゃけ言うと、「学校のテストは高得点を狙う」ってのが、当たり前だったな私。中学のテストは難しくないだろうし。

    清水エスパルスのJ2降格に寄せて。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生]サッカー知らない私でも、強いところってイメージはあったけど、降格してたとわ。

    長嶋さんと戦国時代にタイムスリップ - サブカル 語る。

    [はてな][小説][マンガ]今川義元を野球で倒すとかじゃないんだ…。

    フォロースパムやブクマ互助会を手法と明言するには釣り人と魚が近すぎる - 太陽がまぶしかったから

    [はてな][性]ということは、2016年はテラ豚丼で再び炎上するだろうな。

    コンプライアンスを徹底します( ー`дー´)キリッって、馬鹿なの? - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][仕事][社会]法令遵守って意味じゃあ、ブラック企業とかありまくるわけで、宣言効果的には「コンプライアンスの徹底」を打ち出すのは悪く無いと思う。それ以前の会社も沢山あるし。

    『シロクマの屑籠』は十周年を迎えました - シロクマの屑籠

    [はてな][ブログ][生活・人生]わいは、2005年8月8日開始やから、ちょっとだけ先輩やってんな。がははのは。悲しい。

    精神科・心療内科への通院を考えてる人が注意すべき7つのこと - かくいう私も青二才でね

    [はてな][社会][健康][生活・人生]オレも、仕事を辞める前に行ってたら、人生変わったろうか。今、行ったらなんて言われるんだろう。

    アムウェイで挫折した思い出 - 散るろぐ

    [はてな][性][仕事]オレは、今は議員やってる男に、ハーバーライフ薦められたことあるな。

    俺なりのバラード。

    宮崎県の34歳主婦からの依頼。
    4歳児、岐阜へ・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる
    スポンサーリンク
    posted by 2ちゃんねるの楽しみ方を考える武士。 at 15:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: