2015年08月15日

    価値観や立場が著しくずれている状態での議論を避けた方が良いと思う&ブログヘッドライン。

    以下から記事本文です。

    もうこれ以上の言及は不要だと思う。そもそもの価値観や立場が著しくずれている状態での議論を避けた方が良いと思う。それは、咬み合わないのに言及すれば、お互いの守るべき部分にもどんどんと踏み込んでいくことになるからだ。例えば、『一緒に芝居をした人』という言葉は使いたくなかった。『肉親』にたいして、ただの知り合いよりも距離が近かった人と言えば、少しは通じるものがあると思って書いたが、そういうのに果てはなく、結果として、誰も望まない方向に進んでいくと思ったからである。

    そして、私が絶対に踏み越えてはいけないラインは、あなたが【自死遺族】であるという部分である。自殺の原因が社会であるならば、私がそこを否定してしまえば、あなたにとって、より明確な憎悪の対象となるだろう。あなたの最新のエントリの私の文章の引用に対する解釈も、最初から最後まで、決めつけによる悪い方の解釈を積み上げて、私とは違う憎悪の塊のようなモノを作り上げている。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    ムカつく野郎を電車の中で痴漢に仕立て、イライラの解消をした話について - サブカル 語る。

    [はてな][芸能]犯罪賛歌。ちょっと前の日本だけど、ガリ勉やインテリを嫌うヤンキー的世界観は、より一般的だったのじゃないか?と自分の子どもの頃を懐古する。しかし、ひでー歌詞だ。

    [ま]フランク三浦のご当地時計総選挙の結果「奈良県モデル」の腕時計が届きました/これは安っぽいw @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][社会][生活・人生]もう、「鹿」って書いちゃってるもんなあ。京都モデルだったら、4時は四条通とかだろうか…。

    「twitterの写真使うだけで取材してる気になってるマスコミwww」みたいな考え方の馬鹿って何なの? 文明社会への抵抗なの? - 今日も得る物なしZ

    [はてな][twitter][インターネット][芸能]知識や理性が円熟する前に、広大なネットへの発信力を手にした世代は、きっと、私とは価値観が違うのだろう。ツイートで紹介されている人々は、大きい意味で時代の被害者だと思う。

    シングルマザーって、マジで凄いと思うんだ。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][性][生活・人生]シングルファザーとマザーじゃあ、やっぱり、マザーの方が大変なのかな、と。

    【名言】社会人の参考になるジャイアントキリングのセリフベスト10を考えた その2(1〜6巻) - サブカル 語る。

    [はてな][マンガ][言葉]5位は、実生活でも使えそう。急に、上司が張り切りだして、困ったときとか。

    なでしこジャパンvs韓国 じっくりマッチレビュー 東アジアカップ2015 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][社会][世界]日本の女子サッカーも強くて、北朝鮮も韓国も強いなら、アジア人女性はサッカー得意ってことかしら。

    [ま]THE WALKING DEAD(ウォーキング・デッド)シーズン5がついに Hulu で配信決定/シーズン6はdTVで10月スタート @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][世界][芸能]大人の事情とは、権利関係だろうか。配信されたからよかったけど、途中で終了とかだったら、たまらんだろうなあ(´;ω;`)。

    【名言】社会人の参考になるジャイアントキリングのセリフベスト10を考えた その1(1〜6巻) - サブカル 語る。

    [はてな][マンガ][生活・人生][言葉]10位のセリフが、すでに良い感じですね。

    日本vs北朝鮮 じっくりマッチレビュー 東アジアカップ2015 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][世界][社会][生活・人生]サッカー知らない身としては、北朝鮮とそもそも試合することが不思議。

    1ヶ月間を振り返ります(●´ー`●)アクセス解析と人気記事ランキング!! - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

    [はてな][ブログ][アフィリエイト]記事単位のPV数って計測したことないけど、私の場合は一番多い記事で、1000PVくらいかな、と。

    [ま]しおりにも書類留めにもなる紙製クリップ「ミドリ インデックスクリップ」が可愛いぞ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生][性]大丈夫だと思いますが、私は「のどちんこ」も、意識的に避けて文章を書いているだろうなあ。どうしても、使う必要があるときは、「喉の奥にぶら下がっているアレ」とか、書きそう。

    ミニマリストを卒業します - 現在退職準備中

    [はてな][性]じゃあ、おれが入学しようかな。

    電子レンジは有害だ!っていう人、結構いるけど、あれ何でなの? - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][食][生活・人生][社会]電磁波などの危険性とは別に、食が便利になっているのは、人類の寿命を伸ばしているとおもうけど。

    【2015年度】ジャイアントキリングを天皇杯で起こせ! - サブカル 語る。

    [はてな][マンガ][生活・人生]なぜか、競馬の話題と勘違いして開いたから、軽くパニックした私。

    ホットエントリーの作り方 - ゆとりずむ

    [はてな][ブログ][インターネット]毒気に関しては、最近、特にそんな感じになっている気がする。もう、私は毒だらけだ。

    [ま]光で起こす目覚まし時計「inti(インティ)」を使ってみたよ【モニター体験】 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生]そもそも、電気つけたまま寝ちゃう私には、効果薄いだろうなあ。まずは、蛍光灯を消すところからか、私の場合は。

    グーグルで働く女の子からメールが来た!電話で話してもいいって! - 散るろぐ

    [はてな][アフィリエイト]定型文というわりには、他のブログで話題にしている人が少ないが、マジなんかな、と思った。

    俺なりのバラード。

    RONRI NO HIYAKY(SEKAI NO OWARIと同じ発音で)

    スポンサーリンク
    posted by 2ちゃんねるの楽しみ方を考える武士。 at 15:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年02月12日

    ケータイショウジョのzipを探している人が増えているらしい・最近読んだ記事、俺なりのバラード。

    アクセス解析を観ていて。

    ケータイショウジョのzipを探している人。

    が増えているらしい。 まぁ、単純に新連載前だから、探している人がいる感じですね。元々が増刊だし、ジャンプライブとかに登録すれば、見れる訳だけど。

    実際、探すということは、存在しているのかも知れないけど、マルウェア等々で感染するのは、恐ろしいけど。

    スマホとか、タブレットだと、感染しにくいのかな。分からん。雑誌を残している私は、勝ち組。

    最近読んだ記事。

    俺なりのバラード。

    大きいし。かつての自分きたこれ。。ないのか…。幼女が溺れとる。。夕食が適当な感じが…。

    お父さんが一つ目になっているような。。なぜ、イガがいったのか?政治家の息子。。

    posted by 2ちゃんねるの楽しみ方を考える武士。 at 15:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年01月09日

    実の兄など所詮敵である・最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのバラード。

    愚痴のようなもの。年内に腐れ実兄が腐れ舐めたことを腐れ発言して、食卓が凍りついたりしたことを考えると。

    福○の仕事をしているので「(俺は無職なのに)偉いなぁ」と数年思っていたのですが、そもそも敵だったことを思い出しました。

    結婚しても、子どものができても、子供よりも奥さん、奥さんよりも自分…となるのじゃないか、そんなことを考えていた。

    最近読んだ記事。

    最近の更新。

    俺なりのバラード。

    好きな人は別でいたのか…。微妙な距離感。だと!?バトルが妙に街を良くする?気持ち悪い。

    カレーなのに冷える会場。女子高生にだきつくとか、アールタイプ的戦闘ですね。叡山クン(´;ω;`)。

    posted by 2ちゃんねるの楽しみ方を考える武士。 at 16:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする